できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

地域の総会に行ってきました。

地域(区)の総会というのが各地域であると思います。
みなさん、出られていますか?

私は昨年より出席しています。
何となく面白いですよ。
どうやって予算が使われているか、とか、
連絡事項も通常と違って、内容が濃いし。


そして!今年は「来年からも絶対出よう!」と
思ったことがありました。
総会に出ているメンバーにて区費の値上げが
決定されたのです。
しかも!
6,000円弱(年)が一気に8,000円(年)に。


もちろん、総会を欠席する人々は「委任状」を
提出し、出席者と委任状で過半数以上ある
訳(2/3だったかも?)ですから区費の値上げは
正当なものです。

が、これ、総会に出て知っているのと、突然
結果値上げされたよと聞かされるのは大分
印象が違うのではないでしょうか。
何事にも一度は参加してみるといいかも~?