できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

お散歩会♪

メダイユ(昨日掲載のお菓子)をいただいた
この日、犬友さんと「お散歩会」をしました。



他のワンコをみるとワンワンするアオイも
犬友さん家の3ワンズには吠えません。
慣れなんだろうなぁと思う。
初対面でも、久々に会ったのでも吠えないように
なるといいなぁ。
一説にはリードを付けているから(逃げられないから)
ダメだって言うんだけど、アオイは怖いから
吠えている場合もあるが、警戒吠えもある。
縄張り意識と言うもの。
吠えたら相手から逃げるように、とモノの本に
書いてあるけど、そうするとずっと逃げてて
他のワンコと交流できないものね。散歩中は。
もっとドッグランとか犬がフリーになる場所に
出かけるべきなのかしら。


この日、ブラン君しか画撮ってないわ。ごめん。
犬友さん家のワンコさん達もお元気で良かったです♪

また「お散歩会」しましょう~。