できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

今日は預かり先変更

毎月行っている歯医者の日、いつもなら
預かってくださる友が決まっているのですが、
その友(仮にAさんとします)の家が歯科医からは
そこそこ近いのですが、家からは結構ありまして
避妊手術からまだ一月経っていないアオイの
ことを考えて、その友Aには「預かりのキャンセル」
をしました。
友Aさん、いつもありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします。 m(_"_)m


ワンズを家に残して行こうか、とも思ったのですが
犬友さんが預かってくださるという言葉に甘えて
今回は犬友さん家にお預け。
犬友さんご夫婦、ありがとうございます。
お二人ともにお休みだったのでお出かけのご予定
など有ったのではないか…と少々恐縮しています。
ご予定がある時には遠慮なくお断りくださいませ。
こちらか甘えているのですから。
どうぞよろしくお願いいたします。

歯科医の後は「女子会」です。


メニューはあまり変わらないけど(笑)
友との会話もいつもどおり楽しく変わりないので
嬉しいことです。
みなさま、ありがとうございます。
会って話ができて幸せな一時です。

エビとホウレンソウ(だったかな?)のペペロンチーノ。
どうやらパスタの水切り(湯きり)が甘いのか、
生パスタはこんなものなのか、水っぽい気がする。
…でも、以前はそうでもなかったような?
生パスタのレシピ変更したのかしら?

友たちに助けられてワンズを預けられ、
私は歯科医にも女子会にも出られています。
恵まれてるなぁ。

うろ覚えですが、友の一人が幸運の言葉と言っていました。
「感謝します」
「ありがとうございます」
「ついてる」(私ってラッキー♪)

どの言葉も、他の人がいないと言えない言葉ですね。
まぁ、植物とか動物にも言えるけど、やっぱり人が
居ないとね。
関われる人がいる、関わってくださる人がいることは
とても幸せなことだなぁと思った日でした。