できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

アスパラ苗

近所のおばあちゃまよりアスパラの苗をいただきました♪


こんな感じに草むらを耕します。


7つのアスパラ苗を植えました。
もう少し間隔を開けた方が良かったかなぁ?
元気で育ちますように☆


近所付き合い、苦手な方もいらっしゃると思う
けど(私も若いころは嫌いでした)、今の私には
メリットは有れど、デメリットはあるのでしょうが
気にならないレベル♪

最後は人とのつながりで生きていけるんだもの。
来り者(地域にずっといた人ではなく外から移住してきた人)
を受け入れてくれている私の居住地区の人々に
感謝です。ありがとうございます。