できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

わんこの寝姿

わんこの寝姿によって性格が分かるらしい。
まぁ、人間の血液型と一緒で種類が少ないし
目安のようなものだろうと思う。
日によって寝方も違うし、ね。

こはく(左)とアオイ(右)の寝る時の距離。



横になって眠る こはく は、柔軟性のあるタイプ。
らしい。
…まぁ「世界は自分を愛しているに決まっている!」
と思っているから、何があっても前向き、ポジティブ
ではあるが。どうなんでしょう?


丸くなって眠るアオイは甘えん坊タイプ。
人を選んで甘えるね、アオイは。
私(飼い主)は怖くない時には甘える。
友たちには甘える。
散歩で会う人には、人による。
知らない人には甘えない。
気分屋というか、頭が良いというか。
世渡り上手かも?