できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

乗り遅れている というか。

(画↓は小さい頃のアオイ。飛んでる~(笑))


ハロウィーンって流行っているんだってね。

小さい頃にそういう文化に浸らず育って
子どもも居ないので、ハロウィーンに騒ぐという
感じが「他人事」な感じです、私。

実家では、かなり大きくなるまで誕生日も
クリスマスもケーキもプレゼントも無しだったので
(大きくなってもプレゼントは無かったけど、
いつからかケーキはあった…と思う)
父母としては、クリスマスも「何で騒ぐ???」
という感じだったのかも知れないなぁ、と
年々派手になっているらしいハロウィーン
情報をラヂオで聴きながら思った次第。

乗り遅れているというか
ハロウィーン騒ぎには「乗らない」だろうな、私。
疲れそうなんだもの~。