できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

ほうせんか

友と松本にある「ほうせんか」へ食事に行ってきました♪
ワンズは、いつも預かってくださる友に預けて
(これ、書く度に賛否両論あると思うケド…)。

友、いつもありがとうございます。m(_"_)m

サラダ。

マイ箸を持って行くのを忘れて、割り箸を
使わせていただきました。
エコ人としてはダメダメですね。
最近、割り箸出されることが無かったので
油断していました。。。反省。

お店、広くは無いので、私たちが案内された
お席は隣のストーブ(薪ストーブ)の上も活用…(笑)。


お漬物とお茶。
さすが信州松本。
左側がズッキーニの浅漬けだと思う。塩味。
右はミョウガの甘酢(梅酢)漬けかな?甘いです。


左上、エビと白身魚の蒸し物?
右上、ササミと野菜のサラダ?
左下、ナガイモ、タラコ、大葉を巻いて揚げたもの?
右下、野菜とペンネのデミグラスソースかな?
右下は牛肉の味(匂い)がしたので私は食べられず
友が食べてくれました。ありがとう、友。


ゴハン、お味噌汁、野菜の煮物かな?
野菜の煮物は小さなタジン鍋に入って出てきました。
かわいい~!
野菜の煮物の、右上の丸いのは多分イモモチ。
野菜の煮物も甘めでした。


レモンケーキと紅茶。


これだけ食べて1,440円でした♪
お安い~!

「ほうせんか」さんは私にとっては微妙。
今一つな所は、
駐車場が狭い。一人一台で行かない方がいいです。
味が濃い目で甘め。(これは人によって評価が分かれる所かな?)

いい所は、
リーズナブル
多品種の食物を一度に食べられる。
味も基本的にはおいしいです。

また行ってみたいお店でした。