できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

犬の車椅子

大した話ではないのですが、個人的に「おぉ!」
と思ったので書きま~す。

犬の車椅子屋さんで「adoworks」という所が
白州町に引越されるそうです。


adoworks さんの製品がいいのかどうかも
まだ全然チェックしていないのですが、こはく や
アオイがもし少しでも不自由になったら車椅子
のお世話になると今から思っているのでアンテナ
張ってました。

車椅子を使おうかと思い始めたら、ワンコの足が
立たなくなる前に(早目に)車椅子に移行した方が
いいそうです。


犬は前足7割、後足3割の加重比率らしいのですが
どちらも使えなくなると不便ですし、
生活の質が落ちちゃいますものね。

車椅子を使うことになったとしても、
「元気で長生き」して欲しいです。

「元気で」がポイント。