できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

温暖化なのか、寒冷化なのか?

今日は犬ネタ(ほぼ)ありませんので
犬記事ご希望の方はスルーしてくださいねぇ。


2012年なので、3年前ですね。
野辺山太陽電波観測所という所が
「太陽の活動が低下している」ということを
発表したそうです。

こういう観測データとか予測って、すっごく
急激に何かがあるということは普通無いはず
なのですが、このところの気象変動を見ると
そうなのかなぁ?と思う。

温暖化は進んでいると思うけど、人為的に。

太陽活動の低下によって寒冷化(氷期)にも
向かっているんだろうなぁ。

温暖化と寒冷化が同時に起こっているから
夏は暑いし、冬も寒い。
夏も冬も作物不良になりそうだよね。
夏に雨が多目だと何とかなるのかな?
お米とか、は早めに収穫しないと(9月中とか)
とれなくなるかもね。品種改良必要かな?

大気が暑さと寒さのせめぎ合いを起こす時が
多いので気象が異常になるのかしら?