できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

車検

先日自分でシートベルト警告灯を直せないか
とやってみましたが、ダメでした。
(その記事はこちら→ ダメだったわ~ )

で、電話で「数千円~何十万という幅があって
いくらになるか分からない。当日不足したら
不足分は後日振込でいいです」と車屋さんに
言われてドキドキしながら15万円程を持って
行った車検。


発煙筒の期限が切れていたので、それを新調。
シートベルト警告灯の配線を繋ぐ。
ライトのガラス(プラスチックだと思うけど)を磨く。
等で、85,000でした♪
あ、毎回なので忘れてしまいますが、防錆加工
を車の下側にしてもらってます。
雪の降る地域は、塩カルを融雪剤として道路に
まくのでさびやすくなるんです。

これで9年目の車検を通したことになります。
前回(7年目)の車検も85,000円少し切る位だった
から同じ位でした~。
良かった。案ずるより…でしたニコニコ

もう一回(11年目)の車検も無事に通して
12年目の終りに次の車を買うまで今の車エッセ
が元気で相棒として活躍してくれますようにグッド!