できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

朝早くは起きなくなった こはく

外部リンクから飛んできてくださる方へ。
一気にたくさん記事をUPする予定なので
一時的に外部リンク切りました。ご了承ください。


一頭で飼っていた時には私よりも早く起きて
いた こはく。


アオイが来てから私が起きたらもちろん起きる
けど、早く起きて
私の顔をなめて起こす、とか
暇で布を高い場所から引きずり降ろしたり、
トイレじゃないところにオシッコして困らせたり
という事が無くなりました。

アオイが留守番ケージから脱走事件を起こして
から二頭とも留守番フリーになったのですが、
その影響かしら?

昼間二頭で多少でも遊ぶから?

昼間外の音に警戒して、番犬しているから?
(車も人通りも少ないのであまり吠えてないと
思うけど、外の音には意識を向けているのかな?)

成長した(落ち着いた?)から?

何が原因か不明ですが、助かります。


アオイの方が朝早起きだから、成長したのかも?