できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

実家帰省8/22-8/23

8/22、8/23に実家へ帰ってきました。
実家は母が動物をあまり好きではないのと
父母ともに昔の考えで「犬は外で飼うもの」と
思っているので玄関に二頭は留め置きです。


奥に見える折りたたみケージに入ってもらって
いるのですが、私が近くに居る時は玄関外に
出しています。
今回は、私が近くに居なくてもケージの外に
出しっぱなしでも(何だか言い回しが上手くないですね)
大凡大丈夫で家の中には上がってきませんでした。
アオイが二回上がろうと足をかけている所を
父に見つかって叱られていた程度です。

前回、アオイが夜中の1時位から長い間
(多分30分位)鳴き続けて困ったので
今回は私も玄関入ってすぐのフロア(廊下)で
寝ました。
いつもは私の布団の上で眠る二頭ですが、
家に上がること無く大人しく寝ていました。
アオイはこんな感じでタイルの上、こはく は
ケージの中の毛布の上でした。
こはく…毛布の上暑くないんだろうか?
カフカしたものが好きなんだろうねぇ。
実家の隣の家の奥様も犬嫌いらしいので
気を遣います。。。
が、私が玄関先(廊下)で眠れば夜は問題なさそう。
昼間はほぼ鳴かないのでいいかな?
とはいえ、犬嫌いの人は少しでも鳴き声が
聞こえればストレスかもしれないし、できるだけ
気を付けよう。

…実家、蚊多すぎ。
一晩で30カ所は刺されました。
30以上は数えられません。(笑)
さすが中部地方。。。