できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

こはくのマウンティングが激しいのは…?

アオイがヒート(だと思う)になってから
こはく のマウンティングが多い気がする。



こはく は去勢済みなので交配することは無い
と思うけど(摘出した睾丸も二つ見たし)
そういうことはできる訳で、そうなってしまうと
感染症とか(こはく保菌者じゃないと思うけど)
傷ついたりするのが不安でした。

いえ、まだ不安なのですが、こはく とアオイの
体格差がありすぎてアオイは全く我関せずで
オモチャをかじってるので多分何事も無いかと
私が出かけてもフリーにしています。

あまり激しい場合は叱るようにしています。


「こはく~、不毛だよ、それ」
って言ってもわかんないと思うけど。

そしてアオイは遊びに誘われていると思うらしく
こはく のマウンティングは成功せずにバトルに
なるのだ(笑)。