できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

動物である

家庭で犬を飼っていると錯覚してしまうのですが
犬は動物なんですよね。人間じゃなく。


人の目は暗闇でこんな風に光りませんから。

何度か書いているように私は多分一般的な
愛犬家ではないのですが、それでも
一緒に暮らす犬=家族という式は成り立ちます。

ウチの二頭は「自分は犬である」もしくは
「自分は人間ではない」と認識していると思うが
時々「自分は人間である」と思っているのでは?
というワンコが居る。
私もそのうちワンコに人間に対応するのと同じ
ように接する事になっちゃうかな?
気をつけようと思う。


アオイさん、何かに跳びかかってます。

こちらを見ても興奮状態で、ブレブレです。
(奥で我関せずの こはく が面白い)

何が気になったんでしょう?
追っかけて行ってしまいました。