できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

いただきもの 201507

今日は犬関係ありません。
犬記事をご希望の方はスルーしてください。

高校の同級生からのいただきもの。
「冷凍みかん」
ただし!
普通の冷凍ミカンじゃないのだ。
伊予かんやら、ダンゴールやら、普通なら
冷凍しないような柑橘。
私なら勿体なくて冷凍できない。(そのまま食べる)

こういう貴重なものを食べれられるのは、
いただきものの醍醐味♪
HIちゃん、ありがとう~。おいしくいただきます!



近所のおばあちゃまからのいただきもの。
ロッコインゲン。
以前のお豆と同様にモロッコインゲンも
こはく アオイともにいただきました♪
ご馳走さまです。ありがとうございます。

手作り梅の甘酢漬け。

(ホント私って写真下手だわ~。)
綺麗な写真が無いのですが、よく漬かって
おいしいです。
これで今年も夏バテ知らずで過ごせそうです♪