できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

アオイ シャンプー二回目

7/8だったかな?
ウチに来てからアオイにとっては二回目の
シャンプーをしました。


(話脱線しますが、この光のような針金のような
影(上の画は左上、下の画は右上)って何でしょう?
オーブ??? 玉じゃないから違うよね)

ウチはタオルドライのみでドライヤーかけない
のでしばらく二頭とも暴れてます。

そして二頭とも暴れる気分だと、もちろん
バトルが始まる。



と思ったら こはく は自分でタオルドライ
していたりもする。




暗くて見えにくいですが、パズルマットにも
胸を擦り付けてます。
パズルマットは水分吸い取ってくれないと
思うよ、こはく。
この画(↓)と

この画(↓)の格好、アイスバーンのように固まった
雪の上でもやります。
気持ちいいんでしょうか?





こはく「(走り回って)疲れた~」かな?(笑)

アオイも転がってます。


タオルも「掘る」





タオルドライだけだと冬場は冷えるかも?と
夏(月一シャンプー)より洗う頻度を下げてます。
冬の方が臭わないような気がするし。

一日に洗うの、私は二頭が限界だけど
多頭飼いの方々はどうしてるんでしょう?
複数の日にわたって別々にシャンプーするのかな?
大変なことだと思います。