できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

散歩「ツイテ(heel)」

家の一角に植えてあるラベンダー。

蜂さんたちが来ています。右端中央辺りに
蜂さんがいるのですが分かりますか?


これは中央辺りに蜂さん居ます。

これも居るはずですが…。どこだろ?

ラベンダーって色が鮮やかで目が和みます。


さて、お散歩の時の写真です。
私の服の一部とカメラの紐が写ってしまいました。

こちらはアオイが気付いて上向いちゃいました。
こはく がツイテ(heel)歩いているとアオイは
こはく に寄り添って歩いています。
アオイはツイテ(heel)をまだ理解していないと
思います。
ビビリちゃんのアオイは外では一人は嫌なの
だと推測しているのですが、どうなんでしょうね?
時間を見つけて一頭ずつの散歩にも行きたい
と思いつつできてませんね~。ダメですね~。

アオイの躾、ツケもツイテもできてないし。
ただ今、スワレ(sit)、フセ(down)がほぼ大丈夫。
(外ではダメですね)
マテ(wait)が半分位できるかな?

まだ5か月?もう5か月?
まだ5か月かな?こはく は来たのが遅かったから
5か月ではまだ躾らしい躾はできてなかったもの。
焦らずに行こうと思います。