できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

アオイ雨の初散歩

これまでアオイは小雨の散歩は経験済ですが
大雨の時はアオイを家に置いて
こはく だけ散歩に行ってました。

アオイはまだ小さくて地面からの跳ねる雨
にも濡れるし草の露も沢山付く。
更に体力もないだろうから寒い~涼しい時期
は危険かな?と控えてました。
アオイはまだ「どこでもトイレ状態」なので
こはく のように「できれば外でしたい」という
感じでもないので。

今朝「小ぶりだからアオイも連れて行こう」と
散歩していると途中から普通の雨になってしまいました。
それでも二頭とも急ぎ足にならず、ゆっくり散歩。
(私は結構濡れました…)

で、アオイはこんな感じ。





こはく は毛が多いのでダメージ小(笑)。


タオルドライ後、二頭で元気にバトルしてました。
大丈夫そうです。





これからは大雨でもアオイを散歩に連れて行けそうです♪
(ウチは雨でも台風でも雪でも散歩行きます)