できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

アオイの軟便、運動し過ぎも一因???

今回実家に行って気づいたのですが、
お散歩一日4回ほど
(玄関留め置きなので気分転換に多く出します)
以外動いていないからか移動すると軟便になるはず
のアオイ、ずっといいウンチでした。
実家から自宅に戻ってきても少し緩いかも?位。
(念のため実家ではフード量を半分位にしてました)


あとは以前より成長して胃腸が整ってきたのも
あると思います。

今まで預かってくださった友の家でも室内フリー
だったし、行き帰りにドッグランに寄ったりしてたから
運動し過ぎだったのかなぁ?
何といっても、こはく とアオイの体重差約4倍ですし
子犬と成犬の違いもある。子犬過ぎる
(月齢が若すぎる)と電池切れまで眠らないしね。。。
二頭のバトルも毎日だし。
でも、六頭兄弟姉妹のアオイは犬舎でも
取っ組み合いバトルやってたんじゃないか
と思うんだけど。




初めての所では
・運動させすぎない(安静)
・フード控え目
で、軟便乗り越えらえるのかも?

また次回どうだったか見てみようっと。

あ、でも戻ってきてから左耳がまた垂れちゃった
(倒れちゃった)ので心的ストレスは多かったのかな?
(画↓は前回耳が倒れちゃった幼い時の)