できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

結構いいものでした

過去の画を元にブログを書いているので
遡っていてすみません。

1月に名古屋へ行った時に、実家へ帰って
泊まろうかとも思ったのですが
(実家から名古屋までは20kmと少しなので)
夜遅くに駅から徒歩で帰ると親が心配する
ので(一応(まだ)女なので、かな?
それとも物騒な世の中なので、かも?)
駅からタクシーで帰ってくるようにと言われる。

夜のタクシーって歩ける距離でも2,000円位
するんですよね。

そこで、私にしては贅沢にも名古屋のホテル
に泊まってみることにしました。

グレイスイン名古屋
という名前のホテルでした。
朝食付き4,500円也。
都会(名古屋)なので少し狭かったですが
綺麗でしたし、よかったですよ。



欠点を挙げるとすると
お水が美味しくなくって、お茶(ルイボスティー持参)
にしても不味いのが分かる。
画(↑)の突き当たりにある窓から外を見ると
隣のホテルの壁がすぐそこで景色は全く
見えない(何で窓作ったんだろう?避難する時
のためかな?)

個人的には朝ごはんが様々な種類のパンと
コーヒーかジュースだったのが微妙でした。
(豆乳入りの(豆乳で練った)パンがあったので
それは美味しくいただきましたが。笑)
飲み物はオレンジジュース以外はカフェイン
入りだったので少し物足りなく感じたり。
(カフェイン採らないようにしているので
もちろんオレンジジュースを選択しましたよ)
あ、でもサラダはありました。
パンと飲み物とサラダをお好きなだけ。
バイキングというヤツですね。

外でのごはんはお蕎麦屋さんで親子丼です。
最初はおうどんを食べようかと思っていた
のですが、好物の親子丼に変更。
(ちなみに、お蕎麦は年越しの時くらいしか
食べることがなくて育ったので、お蕎麦には
食指が動きません)


卵と鶏肉しか入っていなかったので(野菜無し
ですよ!)ご自由にどうぞと置いてあった
おネギを入れていただきました。
少し味が濃かったです。

かなり脱線しましたが、実家に帰れる距離でも
ホテル泊って結構いいものでした。
次回からも親に内緒で名古屋に泊まるぞ!
(親が聞いたら寂しがるかも知れませんが。
え~!そこまで来ておいて顔も見せずに
帰ったのか(怒)とか。想像できる。恐!)