できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

弱視のラガーマン

NHKラヂオで隔週月曜日に放送されている
語りの劇場 グッとライフ(山田 雅人さんの語り)で
昨日、神谷考柄さんというほぼ全盲ラガーマン
のお話がありました。

山田雅人さんのNHKラヂオでの語りは今まで
有名な方の物語ばかりだったと思うのですが、
今回は、一般の方のお話でとても嬉しかったです。
感動して大泣きです。(^^ゞ

山田雅人さんによる神谷考柄さんの語りは、
またどこかでやってもらえるそうですので、
機会がありましたら是非きいてみてくださいませ。

Webで検索したらいくつか神谷考柄さん関連の記事が
ヒットしました。

高校の坪内監督のブログです(多分)。
http://blog.goo.ne.jp/thinkingtsubouchi/e/ff485b6f14feeeaa6a1e8213f4d290a6

本も出ているみたいです。
仲間を信じて――ラグビーが教えてくれたもの
(岩波ジュニア新書)
できることをひとつずつ

できることをできるだけ精一杯やって生きて
いきたいとあらためて思いました。
神谷さん、山田さんありがとう。