できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

最近読んだ本 20130610

「もっと時間があったなら!」
って思うことありますよね?
できることをひとつずつ

誰にでも時間は平等に一日24時間。
生きている間ずっと変わらない。

だから「やらないことを決める」というのが
解決策。らしい。
優先順位を決めて優先順位の低いものは
やらないってことだろう。

この優先順位を決めるのはできても
何かが起こった時に
「あっちの事柄をやっておけばよかった…」
と思うことってありませんか?

自分が本当に納得して「やらない」選択ができて
いるかどうかというのは結構重要な気がします。

まぁ、失敗して「こちらを優先させよう」と
一つずつ学んでいくのかも知れないんですけど
やりたいことは増えていく一方だから
いつになったら「やらないこと」を選別しない
時が来るんだろう?
(ずっと来ない気がします。笑)