できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

3/10 今年の畑はじめ♪

先日の日曜、今年初の畑仕事をしました音譜
…と言っても、キヌサヤエンドウマメと
ナバナの種を蒔いて
少し畑を耕しただけなんですけどね。

スナップエンドウマメは、昨年10月に蒔いた種
が芽をだして小さな苗になっています。

ナバナも一人生え(勝手に生えること。実家では
ヒトリバエと言っています)のモノがイロイロな
ところから生えてきていて、背丈は小さいながらも
そろそろ食べられそうですラブラブ

今年は暖かくなるのが早いのかなぁ?
4月になるかどうか位の時から種を蒔いて苗を
育てるのが常ですが、3月後半からトライしてみる
かな?

畑のことを考えるとわくわくします(‐^▽^‐)
できることをひとつずつ