できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

最近読んだ本 20130221

「いつも三日坊主のあなたが続ける人になる50の方法」
できることをひとつずつ

人は習慣の生き物だという話です。
そうなんです。習慣にしてしまえば簡単だ
ということは重々承知しているのですが
…できない。
それには優先順位の高さというか
モチベーションの高さというか
目的意識を持つことができるかどうか
のような課題があるんですよね。。。

それでも
人は思考によって、言動によって、行動によって
作られる(らしい)ので、自分が納得して
やってみようと思ったことはひとつずつ音譜
一時中断してしまったとしても、
またやってみようと思ったら再開して続けてみます。