できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

最近読んだ本 20121228

また借りてしまった。
二度目(だと思う。ひょっとしたら三度目?笑)。
「夢を叶える」というタイトルの本。

誰かのせいにしているとずぅぅぅっと幸せに
なるのが遠のくよ~。っていう話。
自分軸で、
自分がやりたいからやる
(誰もほめてくれなくても凹んだりしない)
自分が愛したいから愛する
(例え対象の人(やモノ)が自分を愛して
くれなくても)
自分が発言したいからする
(誰に責められても)

”自分がしたんだから~”って心の中にあると
自分で責任をとることができるようになる。
政治も選挙も一緒だよん♪

できることをひとつずつ

「2030年 超高齢未来 破綻を防ぐ10のプラン」
できることをひとつずつ
難しい(私には理解がなかなか追いつかない)
本でした。

イロイロ難しいね。。
私ができることが見つかったらやっていこう。