できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

最近読んだ本 20121004

全面的に賛同はできないけれど、
「持たない贅沢」という内容には納得。
モノは少ない方がこころ豊かになりやすい
…ような気がします。(私のような俗人は(笑))

できることをひとつずつ

「言葉の習慣」
言霊のお話。
一生に何回眠れるかとか、一生に何回食事
できるかとかってたまに聞きませんか?
一生に三万回位しか眠れないから眠りを
大切にしよう。みたいな内容の話。

これは、その逆(?かな?)で、言葉が自分を
創るっていうお話(だと思う)。
毎日聞くものだから、楽しくなれる言葉を
使いましょう♪
一種の(悪い意味ではなく)洗脳ですね(笑)。
できることをひとつずつ