できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

お休み♪

今日は、一ヶ月ぶりの自分のお休みです。

できることをひとつずつ
毎週末お休みですが、なんだかんだで
休みがなくなっていて、ゆっくりした気分には
ならないんですよね~。

人にはそれぞれ(いいとか悪いとかじゃなくって)
許容範囲(許容量?)があり
その容量を超えてイロイロなことをやると
イライラしたり、脱力感が抜けなかったりします。

私は、ボーっとする時間がないとエネルギーが
不足するタイプです。
昔は「単に甘えてるだけじゃないの?!」と
自分を叱咤激励したりしましたが、がんばっても
駄目なときはダメです。
(分厚い誕生日占いの本=青い分厚い本=によると
私は「やる気と怠け心が同居する人」らしい…
…当たってるにひひ

こころが悲鳴をあげていてもなかなか気づかない
ので、体に不調がでることでやっと
「あ、容量オーバーだ」と気づく。

これから年齢を重ねていくと、体が悲鳴をあげる前
に気づいていけるようにしないと、ですね。

種から育てたペチュニアを畑に植えてきますクローバー
リフレッシュも兼ねて(^^♪