できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

前半戦♪

早いもので、今年も半年が過ぎました。
できることをひとつずつ

働くお金¥の半期の収支は、20万円ほどの
プラスでした。

この一割を寄付しました(^^)v
5,000円は、いつも寄付しているフィリピンに
マングローブを植樹する団体へ。
15,000円は赤十字経由で東日本大震災へ。

そうそう、みなさま、ご存知かも知れませんが
東日本大震災など特定の寄付に関して
郵便局の窓口で寄付をすると、振込手数料が
無料になります。
(ATMから振り込むと有料です)

また、東日本大震災の寄付金は、来年の三月
平成25年3月31日まで受け付けられています。

よって、寄付金控除は、3年間受けられるという
ことなんですよね~。
確定申告は、1月1日~12月31日の区切りですので
平成23年、24年、25年(3月中に寄付すれば)と
3年間寄付金控除が受けられます。


あと半年、またお金に働いてもらって、稼いだ分の
一割を寄付しようっと音譜