できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

資産とは?

資産とはなにか?というと何でしょうね?(笑)

(↓画は、やはり年末に地元の友と行った

パスタ屋さん音譜おいしかった…けど

ニンニクたっぷりで大変でした)
できることをひとつずつ


私の中での資産とは(今現在の考えですが)

一度もって(身につけて)しまえば、ほとんど

自分の手を煩わせずに価値のあるものを

生んでくれるもの、です。


私の場合は

・本などによって得た知識

・何があっても残っている不屈???の精神

・いつなんどきでも必要とされる技術、技能

・友、地域の方々などとのつながり(人脈)

・柔軟な気持ち

 (新鮮な気持ち、挑戦する気持ちなど)

太陽光発電自然エネルギー

・果物の樹

・野菜の種

・きのこのホダ木

・日本みつばち

・畑、田(作物が作れる土地)

・時間

(大金持ちのおじい様に一番何が欲しいですか?

と聞くと「時間」と答えるそうです。本当かな?

でも、時は戻せないから時間は大切と思います)

・現実に体験すること

 (または現実に体験したこと)

といったところでしょうか?


また見つけたら参考までにご紹介しますクローバー