できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

為替も仕事

みなさまは、いくつ仕事を持っているだろうか?

もちろん、収入に結び付かない仕事もあると思います。


事務の仕事(生活費を稼いでくれるもの)

畑(農業)

FMボランティア

為替

散髪(自分と母と…)

太陽光発電(は、勝手に稼いでくれます)
できることをひとつずつ

他にもあるかもしれませんが、今思いつくのは

上のようなお仕事です。

為替で稼ぐことをギャンブルのように考えて

いらっしゃる方がほとんどですが、為替で稼ぐ

ためには計画と勉強と、毎日の取り組みが必要です。


為替もお仕事です。

少し失敗して損をしたからって、お仕事なら

やめられませんよね。

どうしてこうなったのか、次回はどうしたら防げるのか

を考えて対応していきますよね?

同じです。

なので、為替で稼ぐのはギャンブルみたいに

面白かったり、ワクワクしたりはしないものだと

思います。

毎日地味なお仕事をして、チャンスが来たら

買ったり売ったりします。

投資額が少ないので利益もまだまだほんの少し。

これが仕事だと思わないと面倒でやめたくなります(笑)