できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

始めてみました(笑)

様々な転職、紆余曲折を経て、ひょんなご縁で
たどりつた今の仕事ですが(NKさん、感謝です。
雇用主さんにも感謝キラキラ)私の今までの散財?の
つけもあって老後用目標貯蓄額(とりあえず)1億円!!
を達成するには貯金、定額や定期の運用では
どうやっても無理…だということに辿り着きましたあせる

ということで、前向きに「お金に働いていただく¥
ことを検討。
過去にシステムがよく分からず、50万円ほど損失
を出したFX目にリトライチョキ

他には、森ヒルズリートの株式を一株17万円ほど
で購入。
配当狙いなんですけど、前回までの配当は半期で
1万円でしたが、今期は6000円程らしい。(残念)
もし、以前のように株価が値上がりしたら売ろうと思う。
それまでは配当で稼ぎます音譜

本当は、森ヒルズリートもFXも二口買って利益が
購入時の倍になったら一口売るということをしたい
のですが、太陽光発電パネルの御代を払った今の
私の経済状況ではその余裕は…難しいです汗
年末までには二口ずつ保有するように動きますグッド!
あ、あと、海外リート投資信託、と、資源投資信託
の積立投資も始めてみました。

まぁ、何はともあれ始めてみないことには
何も起こらないのでみずがめ座
「スイッチがあったら押してみないことには気がすまない」
私としては、上出来ドキドキですな(笑)

(こちらの本は、抽象的な内容過ぎてよく分かりません)
できることをひとつずつ

(こちらは10年ほど前に流行った本)

できることをひとつずつ

始めてみた今現在のFXと投資の予算は
FXが145000円
投資が195000円です。